これからはイキな男子でいきます


2011年にシステムエンジニアから営業に異動。

元々、社交的ではない人見知りな性格であったことから、かなり迷って、


「どうしたら人に自分の考えていることや気持ちを伝えることができるのだろう?」


と毎日気持ちが沈んでいました。


で、


話=噺


ってことで、落語からヒントをもらうことに。

現在のブログのタイトルであります


「イキな男子」


というのは、金原亭馬生師匠の落語を聴いて、感動し、


「師匠みたいになりたい!」


ってことで一時期、落語修行。


そこでの初心を忘れないようにと、このタイトルにしました。




ちなみに、このブログのタイトルですが、


男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!


でスタートしました。


その後、「ワークライフバランス」というのが死語になってしまったこともあり、どうしようかと思っていたところ、編集の方からアドバイスをもらって、


育児男子でいこう!

に変更。育児は引き続きしていますが、子供の成長に伴い、自分の時間も割と増え、落語修行したこともあり、


イキな男子でいこう!


と現在に至ります。