英検2級合格でおすすめ教材

英検2級への道は、かなり険しかったです。


前回の3級と準2級と同じで、今回も、基本はニンテンドーDSのソフトで勉強してました。



英検王 2級編
学研インデックス (2008-03-06)
売り上げランキング: 12831





このソフトは一次試験も当然ですが、二次試験もきちんと押さえて面接シミュレーションがあるのもいいです。




で、二次試験ですが、前回の3級、2級とかなりよかったシリーズでこちらを使いました。





イラストで面接までの手順が乗っており、またCDの内容はiPhoneに入れて、通勤で面接シミュレーションをしてました。




対策本をフツーに買って、フツーに勉強してもつまらないし、なんとか、違う今時の方法で勉強したかったものの、それで本当に合格できるかはかなり不安だったのですが、こうして結果がでたので、まぁ、よかったのかと感じています。