Wii U を2回買う

2年ぐらい前にWii Uを購入したのですが、あまりやるソフトがなくて、売ってしまったものの、ここにきて「どうしてもやりたい!」ソフトを発見してしまい、購入!




YoutubeゲームセンターCXの有野さんが、「スーパーマリオメーカー」をしていたのを観て、強烈に欲しくなり、すぐに購入しちゃいました。


ゲームを衝動買いしたのは、たぶん、10年ぶりかも。


元々、マリオシリーズは好きだったのですが、クリアしちゃうと一気に熱が冷めてしまったものの、このゲームは、購入した人が作成したコースを公開し、それをチャレンジすることが出来、また自分もコースを作って公開できるので、もうほとんどエンドレスの新しさがあります。


うちの子供達もこの終わりのない展開にすっかりハマって、ずっと楽しんでおります。



でも、自分で作ってそれを売るというゲームメーカー発想を変えるあたり、勇気があるというか無謀というか、任天堂のこの一か八かの発想がすごいなぁ。


Youtubeスマホアプリで、マリオに似たものがドンドン出て来るので、それを本家が包括して仕切り直しさせるビジネスモデルにも感心しつつ、今日もゲームしております。


任天堂さんのキャラクタービジネスの新しい展開、これからも期待です。