DSi LLを探しにぶらり旅

nintendo DSi LL

が今日発売されました。

より大きいサイズになったのと、我が家はDS Liteだったので、カメラが付いていないこともあり、興味しんしん。

あさ10時に間に合うように行きたかったのですが、子供の薬を受け取りに寄ってからいきました。

すごく薬局で待たされたので、11時頃に近くのおもちゃ屋さんに。

!!

そして、近くの家電量販店に。

!!

あれれ、在庫がどこもあります。

amazonだとかなり高値になっているのですが、今回は在庫を多く持っているようですが、ネットで調べると、ビックカメラさんとかでは売れているようです。

うーん。

考えて、理由が分かりました。

液晶保護フィルターがないお店は売れていません。

買っても、保護フィルターがなければ、使う勇気ないよなぁ。

しかも、うちは小さな子供がいるし、今回の購入は小さな子供向けだし。

それにしても、今回のDSi LLは2万円と高額!

だというひととそうでない人がいます。

ちなみに、うちは、「そうでない人」です。

パパ用のDS Liteはすでにネットオークションで1万3千円で売れたので、差額は7千円。

こういう買い方をする人が多いのではないでしょうか?

我が家はまず、LL用の液晶保護シートを見つけるところからスタートです。

近くで探してなければ、ネットで買っちゃいます、交通費がもったいないですから。