月額固定費の見直し(「携帯費」編)を検討中

携帯(といっても、実際はスマホ費ですが)に関しても近々、プラン変更する予定です。


今回は、プランというか、通信キャリアを変更する予定です。


具体的に、現在はSoftbankiPhone4Sをママも合わせて2台使っているのですが、これをKDDIauに買えるように検討中です。


ただ、iPhone5ではauの電波問題で、良い印象がないので、iPhone5Sでの検討になる予定。

もしくはDoCoMoiPhoneを扱うようなニュースも聞いているので、DoCoMoかも。


それにしても、ソフトバンクボーダフォン時代からの付き合いで、今回、MNPするにあたって問い合わせすると、昔住んでいた住所や電話番号が出てきており(直したはずなんだけどなぁ)、こういう情報もMNPすることでいっそうしたいなと。


iPhone5ですが、MNPだと一括0円っていうのも出てきており、iPhone5Sがスペックだけの進化だったら、iPhone5にするのもありかなぁって思っています。


契約更新月が10月なので、発売日が9月半ばだったら、10月になるまで、契約解除金払うのがもったいなく、迷うことだらけです。


とりあえず、インターネット通信費の見直しは9月にやってしまうので、携帯は10月かなぁ。