疲れ目の原因がメガネだったとは…

今日は父の日のだったので、パパは一人お買い物へ。

ずっと探していた感じのメガネがあり、購入しちゃいました。

で、検眼。

驚くことにメガネしたままで、視力が

1.2

1.4
でした!

検眼している人も驚きの結果で、

こんなんでパソコンとかしてたら目が疲れませんか?

と質問され、考えたら、いまのメガネにしてから目がものすごく疲れてました。

もうすぐ40だからって思っていたら、別の原因だったとは。
さらにブルーライトカットメガネをしてましたが、メガネの裏側からのLED等の写り込みもあり、それも返って目に負担がかかっていました。

今回はきちんとした度に調整してもらって、ブルーカットもなしにしました。

ただ、完成までに1週間。

いまのメガネは目に悪いことを知ってしまったので、なんか複雑な気分です。