WHFの感想(気をつけること)

昨日、WHFに行ってきました。


都内の家を出てから、7時間ぐらいそのイベントに費やした感じです。


開場直後に2~3時間待ちで、かなりイラっとしましたが、なんとかがんばりました。


分かったことは1つ。


スペシャルグッズ会場」の出口が「通常イベント会場」につながっていること。


それをはじめにいってくれればいいのに・・・。


これを知らずに、「通常イベント会場」でほとんどグッズが売ってないことを知り、改めて「スペシャルグッズ会場」に並んだのですが、それでほぼ5時間のロスでした。


待っている間、炎天下でつらかったのですが、これが雨だったらもっと大変だったろうなぁ。


イベントは大人がいっても楽しめましたが、来年いくかどうかは微妙かなぁ。


目的は、ほぼ定価のグッズがどれぐらいの売れ行きかどうか見たかったので、それは達成することができました。


個人景気動向ウオッチャーしてきたのですが、このイベントでは、かなりの売れ行きで、景気がちょっとは回復してきたかなって感じました。


しかし、初日の午前中にイベント限定グッズが売り切れるあたり、企業はまだ思い切った投資ができないのかなとも感じました。