高島宏平さんに会ってきました!

日経Bizアカデミーさんのイベント


オイシックス株式会社代表取締役社長の高島宏平さんに会ってきました!


自分となんとなく似た感じがして、自分自身の考え方と合っていることが多く、成功されている方と方向性が合っていることから、なんかより刺激を受けました。


パネルディスカッション形式だったのですが、その中で、高島さんから得たことをいくつか。


・心身が健康であることが大切


・自分の強み・弱みを分かって、その弱みをフォローしてくれる人が大切


・執念も大切

・問題は選べないが、その態度は選べる
→人のせいにしちゃダメってことですが、今年1年を振り返って、まさに自分の信念として行動してきたことを一言でいうとこういうことだと思います。


・仕事でいかに連敗しないことが大切
→バイオリズム・スイッチ(気持ちを切り替える方法)を見つけようということですが、私の場合は、髪型やメガネを変えることがスイッチでした。