抜歯6日目(痛みがさらにピーク)

痛みは相変わらずピークに達すことがなく、ずるずると休日2日間が終わり、また、仕事。

 

連休合間ということもあり、電車は空いており、いきなり座ることができたものの、痛くて、ジッとしてられず、クネクネしてました。

朝、痛み止めを飲んだのが効くのは、たぶん、会社に着いた頃なので、一駅一駅を絶えつつ、なんと、電車遅延が発生。

 

会社の最寄り駅に着けば、薬も効くだろうと、それだけを期待していたのに、電車が止まるなんて。

時間が経過すれば、薬は効くはずですが、今日に限って効かず。

もう1週間ぐらい、ずっと痛み止めを飲んでいたので、効くのにも時間がかかるようになってしまっただけなのに、電車遅延のせいだとイライラ。

 

仕事をすると、少し気が紛れるものの、やはり、痛い。

今日は、歯医者さんがやっているので、仕事終わりに、通院。

 

1日予定より流行ったのですが、糸で縫っていることで、痛みが中に閉じこもっている可能性があるということで(冷静に考えると意味がさっぱり分からない理屈ですが)、抜糸することになりました。

 

結果、なにも変わらず。

というか、抜糸したことで、なんかまた痛みが増幅気味に。

 

痛み止めの薬を1日分もらって、とりあえず、痛かったら明日も来てみてくださいってことで、自宅へ。

 

自宅に着いたとたん、ホッとしたのか、疲れが出たのか、痛みが急激に出ました。

抜歯してから、ずっとシャワーだったのですが、この日は、もう痛すぎて、シャワーすらなしで、そのまま寝ました。

 

が、寝れない。だって、痛いんだもの。

 

すぐに、痛み止めを飲んで、そのまま横になっていると、たぶん、意識が吹っ飛んだみたいで、3時間ぐらい寝ていました。

 

痛み止めが効かなくなってから、ジッとしていられないので、今日から、一人で寝ることにしました。

それはそれでよかったようで、3時間寝ては、起きて1時間痛みに耐えて、すぐに、薬をまた飲んで、3時間寝て、1時間起きて・・・この繰り返し。

 

あ、ちょっと違うのは、お腹がさらに下ってしまったこと。

寝てても、休まることなく、「死ぬに死ねない拷問」のような感じの夢を見ていました。

 

 

 

 

つづく。