抜歯7日目(痛みはもっとピークへ)

昨日の抜糸の甲斐もなく、痛みはどんどん激しく。

今日、仕事終えれば連休になるものの、逆に言うと、5連休中は病院に行けないってことでもあります。

 

そもそも、いままで通院していて、意味があったのかって思うぐらい、寝ても起きても痛みは止みません。

それどころか、痛み止めが切れたあとの、リバウンドがこりゃーまたえらいことに。

いままで最高に痛くなっています。

 

その最高潮の痛みに耐えることができないのか、痛み止めの効いている時間もどんどん短くなっていく・・・。

 

今日で抜歯して、ちょうど1週間。

なのに、痛みがどんどんひどくなっていくって、どういうこと?

ねえ、どういうこと?

 

市販の薬を飲んでもみたものの、やはり病院から処方されるものよりは効き目が弱く、今日は、薬だけでもと思って、病院へ。

 

いつもどおりに、消毒して、薬をもらっただけで、やはり、痛みは全く良くならず。

不安になり、診察が終わったあと、先生のところに近づき、

「この痛みはいつになったら治るんですか?」

少しイラッとしていたのかもしれません。

「状態は悪くないので、どうしてこんなに長引くか…。あと、明日から連休なので、どうしても痛ければ、休日診療している地元の歯医者さんに行ってみてください」

と言われました。

どうしても痛いから、こうやってココに通院しているのに・・・とは言い換えませんでした。

 

せめてのお情け?で、痛み止めをかなり多めにもらいました。

(しかし、それでも改善しなく、翌日、意を決して休日診療をしている病院にいくことになり、そこで、驚愕の真実を知るのでした。)

 

 

 

つづく。