景気の谷での余剰資金の確保

まぁまぁ景気も回復しつつあり、円安も100円に近づきつつあります。


株の動向をみると、海外投資家からも日本株が注目されつつ、金相場が下がり、不動産関連から株高になり・・・。


経済をリアルタイムで観察できるのはなかなかおもしろいです。


夏の選挙までは、この動向は続くと思っているんですが、現時点で儲けている人は、景気の谷に余剰資金をもっていて、それを投資した人だという感じもしています。


景気が良くなると、当然、余剰資金も生まれますが、景気が悪い時期にどのように余剰資金を確保するか?

一つの回答として、投資信託への給与天引きなのかも


といった感じで、少し早いですが、この先に景気の谷を若干考慮したりしています。