男の育児休暇-第14日目(夕):眼科にGO!(その3)

まずは視力検査からです。
初診だったので、基本的な検査はするということです。

そのあと、眼圧の検査…。

これって風がピュッてくるやつでぱぱわっぷがもっとも苦手のやつです。

結局、左右あわせて15回ぐらいチャレンジしました。
スタッフの人に目を閉じないように押さえてようやく終わりました。

そのあと、先生に見てもらって、ドライアイの可能性があるということで、その検査です。

「目に紙を入れて涙の量を調べます」

へ?

意味のわからないことをいう先生だなぁと思って、聞き違いだとも思えたので、そのまま別室に。
本当に目の下まぶたのところに紙を入れての検査でした。5分間はかなりつらかった。

ドライアイということもあったのですが、会社であまりPCしすぎないように適度に休憩してっていわれました。目薬をもらって2週間様子見ることになりました。

でも、会社いってないんだけどなぁ。