男の育児休暇-第28日目(昼):アイス三昧!

ひめっちと外出してきました。

もうちょっとでままっちの実家にみんなでいっちゃうので、買出しに行ってきました。いろいろつき合わせて悪いなぁって思って、帰りにアイスを買ってあげることに。

みどりがいいー
え、でも抹茶だよ?
みどりみっどり♪

そして抹茶ソフトクリームを買ったら一口で全部出しました。

めろんじゃないー

ってことで、それはぱぱわっぷが食べることにして、もう1つだけ買うことに。

ピンクのこれがいい
さくらのやつだからキライかもよ
ピンクピンクピーンク♪

さくらのソフトクリームを一口食べたもののぜんぜん食が進まず

これいいや

ってことで、それはママのお土産にすることにしました。

そして、前に買ったイチゴのソフトクリームをあげたら大喜び!

「ざんまい」って三つの味って書くけど、こういうことをいうのでしょうか?