まずは自分で考えよう!

ワーク・ライフ・バランスをきちんと出来ているひとはどういう人か?

いろんな本やインターネットで調べると、共通点がありました。

それは「考えている人」です。

思うに「すごく考えている人」は本を出したりして発信できる人です。

ブログを書くことは勝間和代さんに勧められて、いや本でアドバイスをもらって、今もこうして続けているのですが、いろんなところで「考える」ようになりました。

これからもがんばらなくっちゃ!

それから、娘には、「考える訓練」が学校の勉強だと教えてみよう。

いや、それを考えてもらうのが正しいのかな。

どちらにしてもまだ2歳だから、まだまだ先だなぁ。