細谷 功 さんの「地頭力 フェルミ推定」セミナーのご報告!

昨日は細谷さんの地頭力のセミナーに行ってきました。

地頭は「じあたま」です。守護地頭の「じとう」じゃないですよ

なんてしゃれっ気のある細谷さんは、とても人間的に魅力のある方です。

ちなみに会場は「総評会館(新お茶の水)」できれいなところでした。

総評会館(新お茶の水)
Powered by PICS




一度、本を読んでいたのですが、でも、復習以上に知識が定着しました。

開始10分前に、隣近辺の人との名刺交換会があり、隣の方と名刺交換しました。

その方は、コンサルタントさんの頭の中を知りたくて来ているということでした。

確かに、コンサルタントの方ってお話すると頭の中がとても整理していて、自分とは違う世界のひとのようにすら思うことがあります。

そのひとの頭の中、生きるうえの心構えをこのセミナーで自分も感じることができました。

先日のブログに書きましたが、お金の元を十二分にとてたセミナーでした!