和田裕美さんの丸善講演会に行ってきました!

いやぁ~、和田裕美さんに会いました。

丸善さんの講演会にいってきました。新刊の「息を吸って吐くように目標達成できる本」の講演会です。

講演会告知
Powered by PICS



開演の6時30分ちょっと前に着いたのですが、すでに30人ぐらい並んでいました。

うーん、会社帰りのサラリーマン(まぁ、自分もそうですけど)には、きっと不思議な集団に見えたのかも。

講演の内容で心に染みたのは

「継続することの大切さ」

です。

続けることの大変さを和田さんの体験談を通して学ぶことができました。

それにしても、ポプラさんの本はとてもいいですね。デザインがステキです。本の内容はもちろんですが、本としての工夫がいたることにあり、雑誌に違い書籍に感動しました。

話を戻して、講演会の最後はサイン会。

「ぱぱわっぷです」

…なんてはずかしくいえないので、

「男の育児休暇のブログを書いているんです」

と、順番がきて、「かぁ~」ってなってうまく説明できなかったのですが、和田さんとスタッフの方の笑顔に救われました。

最後には、和田さんと握手が出来て、とーーーってもいい1日でした。

和田さんサイン
Powered by PICS