仕事の価値観、人生の価値観

「この仕事は、別に会社にやらされている訳じゃなくて、自分でやりたいからやっているんです」

テレビ観ていたら若者がそういっていました。

自分が育児休暇取ったのは、同じような発想が根底にあったからでした。

自分だけちょっと考え方が変わっているのかなとも思っていたのですが、そんなこともないようです。

育児休暇を取るというのは、自分にとっても会社にとっても必要だと思い、実行に移しました。

ワークライフバランスは経営戦略」

と、船井総研さんのメルマガにもありました。

大切なことだと思います。でも、そう考えて実行に移せる経営者の方は少ないと思います。

「仕事の価値観と人生の価値観」

経営者層と現場層ではいま相当ギャップがあるのかもしれませんね。