人より10倍速く成功するための「図解」スピード・ノート [ 主藤 孝司 ]

セミナーの開始までちょっと時間があったので、イラストが多いこの本を読むことに。

人より10倍速く成功するための「図解」スピード・ノート
人より10倍速く成功するための「図解」スピード・ノート


いままで読んだビジネス書の総まとめの感じ。

深く追求せずに、それぞれの内容で興味があれば、より詳しい本を自分で読もうっていう読み方ならOKです。

ぎゃくに、具体的に何かを求めてしまうと、読んでいてつらいかも。

P66のクレーム処理は、家電のコールセンターに問い合わせしたときに使われていたような気がします。別に、クレームではなく操作説明書でどうしても分からないことを聞いただけなんですけどね。
「時」
「場所」
「時間」
をずらすことがポイント。

あと、

P18の「電話に出ない」
P24の「書類は(じっくり)読まない」

は中間管理職以上には必須で、これができるかどうかで、差がつくでしょう。

P40のフォトリーディングはこれからもうちょっと詳しい本を読もうかな。

という感じで1時間半ぐらいでさっと読めて、自分でこれからやらなければいけないことが明確になる本でした。