「1から100に」のアライアンス仕事術

ぎりぎりのところで間に合わず、子供達は寝てしまいました。

でも寝顔で癒されています。

今日はインフルエンザの予防接種を受けようと思ったのですが、接種前に熱を計ってみると風邪をひいていることが発覚!

なので、見送りました。

お昼は外部の方とラインミーティングを行いました。

外部の人と仕事ではお付き合いがありますが、ご飯を食べながら話すといろんな意味で触発されます。

アライアンス仕事術の著者の平野さんが、ランチや定時後に飲みにいくのを人に合わせて行うことが大切だとセミナーで話していましたが、なるほどこういうことだったのかって感じた一日です。

夕方から夜にかけて、仕事で外部の協力会社さんと一緒に全10名ぐらいで一仕事するときもやはりアライアンスを意識しました。

いま読んでいる本田直之さんのレバレッジの本に

0から1ではなく
1から100に

というフレーズがあり、気に入っています。

アライアンスは「1から100」。

うん、大切です。