仕組みを変えました。

1月早々に、本田直之さんのお話聞いてから、極端に考え方を変えるようにしました。

今年と来年は激動の2年になるはずです。

社外の方と話していると、今までのやり方ではもう通用しないようで、うすうす感じていたことが、自分だけではないことがわかりました。

なので、考え方と仕組みを変えるようにしています。

仕事のやり方も、いままでとは全然違うようにしています。

苦労することも多いんですけどね。

職業はシステムエンジニアなので

ワーク:システムエンジニア
ライフ:パパ

が去年でした。でも、これも考え方を変えて、

ワーク:システムエンジニア
ライフ:パパ
パーソナル(もしくはプライベート):■■■■■■

って感じで3本目も考えて、実はすでに行動しています。

■■■■■■は親しいひとしかいっていませんけど。

去年は、

「ワークライフ」バランス

でしたが、今年と来年は

「ワーク・ライフ・パーソナル」バランス

で行きたいと思っています。

最近、育児ネタが多かったので、今回はまじめな内容でした。