30日でなりたい自分になる! [ 田中ウルヴェ京 ]

先日読んだ「ストレスに負けない技術」がよかったので、違うシリーズを読みました。

P55にある

自分という人間は、この地球上であとにも先にも、たった1人しかいない、かけがえのない存在

というフレーズ、心にしみいりました。

30日でなりたい自分になる―夢を夢で終わらせないメンタルレッスン

またP101に田中さんのお母さんの

今までのことはあなたにとって、意味があるからこそ起こったこと

というのもじーんときました。

また、大きく自分の考え方が違っていたことに「感情のコントロール」があります。

コントロールというのは抑えるってことではなく、自分で管理して調整すること

自分を含めてそうですが、この内容間違っている人多いですよね。