一冊の手帳で夢は必ずかなう [ 熊谷正寿 ]

最近、手帳ブームですね。
自分の手帳をさらに使いこなすために、この本を読みました。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
著者:熊谷正寿
販売元:かんき出版
発売日:2004-03-24
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


P40で夢と人生をピラミッドとして説明しています。

土台に「教養・知識」「健康」「心・精神」
があり、中台に「プライベート・家庭」「社会・仕事」
一番上に「経済・物・お金」

があります。
つまり、お金は一番最後。それに見合ったお金は中台と土台の大きさにあう料しか乗らないってことが図から読み取れるのですが、なるほど、理解できます。

P49にはライフプラン表(本では未来年表)の例があります。

P108には著者のお父さんに「動物と人間の違い」について聞かれたことが書かれています。
結論からいうと、人間は書物から人の一生を数時間で体験できるってことで、本を読む必要性が書かれています。

なんとなく手帳についてと思ったこの本ですが、副産物で様々なことを学ばさせていただきました。