あの調剤薬局め…

大雨+大風の中、近くのS調剤薬局に行ってきました。

この天候のおかげもあって他には誰もいません。

・・・

15分待っても何も音沙汰なし。

奥でパニくっているようです。

そのうち、他のお客さんが2組来て、25分ぐらい待っていたら、他のお客さんは薬をもらってかえってしまいました。

「あの、ずっと待っているんですけど」

といったら

「いま、最終チェックしているんですけど」

と少し迷惑そうにされてしまいました。

待たせてもいいけど、おそくなるなら、あらかじめいうべきだし、子供の薬は優先的にすべきじゃないかなぁ。

この不景気に、非生産的非効率の職場をみれて、ある意味貴重な体験でした。