小室淑恵さんの「キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方」で得たこと

小室さんの本で、ちょっとこれは男性には敷居がなんとなく高かったのですが、買っちゃいました。


超人気ワークライフバランスコンサルタントが教える キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方/小室 淑恵
¥1,365
Amazon.co.jp


表紙が女性向けの本ですが、読んでみると、男性でもぜーんぜん抵抗なく読むことができます。

小室さんの本の中では1ページあたりの文字数も比較的少なく、まず最初に読むのがいいと思います。

結婚まで、結婚後、っていう感じでライフステージごとに働き方を書いてはあるのですが、少し駆け足の感じがあります。まぁ、それは他の本で十分補うことができます。

読んでいて、いまさら気づいたことがあります。
小室さんはいまでこそ、コンサルタントという肩書きですが、元々は営業さんだったんですね。

自分はシステムエンジニアなので、コンサルタントなんてずいぶん遠い将来の夢だと思っていましたが、この本を読んで、よしがんばろうって気持ちがわいてきました。

他の本で読んだ内容が多かったのですが、そういう気持ちになれたので、自分にとってはとても価値のある1冊でした。