提案書の作成(全体作成スケジュール編)
ワークライフバランスコンサルタント養成講座で最後の課題、提案書を作成しています。
実は提案書は「6時間での作成」いう制限があるので、やみくもに作ると破綻します。
そこで、提案書の作成において、全体のスケジュールを作成しました。
1時間の枠を6つ作って、それをさらに2つに分けているところもあります。
赤塗り線がすでに終わったところです。
1時間目:プロット作り+前回作成した資料の見直し
2時間目:スケジュールの検討+スケジュールの作成(Excelで)
3時間目:社員ピラミッドの作成
4時間目:下書き
5時間目:下書き+PowerPointで作成
6時間目:PowerPointで作成
という感じになっています。
基本は手書きなので、こうやって電子ファイルにすると、なんか、手書きの良さって改めてあるなぁと感じます。