提案書の作成(全体作成スケジュール編)

ワークライフバランスコンサルタント養成講座で最後の課題、提案書を作成しています。

実は提案書は「6時間での作成」いう制限があるので、やみくもに作ると破綻します。

そこで、提案書の作成において、全体のスケジュールを作成しました。


ビジネスで必要な力、それが「逆転判断」!-提案作成のスケジュール

1時間の枠を6つ作って、それをさらに2つに分けているところもあります。

赤塗り線がすでに終わったところです。

1時間目:プロット作り+前回作成した資料の見直し
2時間目:スケジュールの検討+スケジュールの作成(Excelで)
3時間目:社員ピラミッドの作成
4時間目:下書き
5時間目:下書き+PowerPointで作成
6時間目:PowerPointで作成

という感じになっています。

基本は手書きなので、こうやって電子ファイルにすると、なんか、手書きの良さって改めてあるなぁと感じます。