ワーク・ライフバランスコンサルタントに認定されました!


小室淑恵さんの会社で主催のワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座に1月~3月まで通学。

最終日の3月末にはプレゼンでの試験でした。

で、結果が出るまで1ヶ月。

試験結果が本日届きました。

ビジネスで必要な力、それが「逆転判断」!-ワークライフバランスコンサルタント認定証

職業はエンジニア、コンサルタントの経験はなし。

同級生(第1期生)の方とはあきらかに職種が違うし、経験も違うし。


実をいうと、毎回、焦って負い目を感じつつの受講していました。


でも、そういう人でも、がんばれば結果が出せるってことを証明したくて。

3ヶ月間、定時に帰ってひたすらワーク・ライフバランスについて勉強。昼休みも勉強。隙間時間も勉強。

たまに、会社休んで、ワーク・ライフバランスのフェスタや催し事にも参加。


思えば、ワーク・ライフバランスを実践しながら、ワーク・ライフバランスコンサルタントを目指していた日々でした。


認定試験のプレゼンはたぶん、落ちただろうなぁって思っていたところの合格はとてもうれしかったです。


エンジニアでワーク・ライフバランスにほど遠い人でも、自分次第でこのように結果が出せます。

つまり、

ワーク・ライフバランスはどんな人でも心がけ次第で出来る!

ってことをこの養成講座の参加で証明したかったのです。

「私は○○だからムリ」

って思っている人に、勇気を与えることができればと思い。