男女平等フォーラム実行委員会(第4回)

本日は第4回目の実行委員会でした。

今日から、進行が区の事務局の方ではなく、実行委員長と副実行委員長です。

副実行委員長として初デビューです。

事前に打ち合わせがあるので、実行委員長と副実行委員長の二人は事前会議で開始30分前に集合。

今回も会社を休んでの参加です。

委員長から、司会進行は交代にしましょうということになりました。

今回は委員長、次回は私です。

初めての実行委員で、副実行委員長も始めて、当然、司会進行もはじめて。

なので、今回はじっくりと勉強させていただきました。

今回は、「テーマを決めること」が目的です。

私もそうですが、

「テーマ=今回のフォーラムのタイトル」

と勘違いしてしまい、仮でも、この決定がなかなか決まりませんでした。

そのあと、フォーラムの形式の話し合い。

いろいろなパターンが出てきており、時間の関係で、今回は候補をあげたところまでで終了です。

次回は、

・フォーラムの形式
・講演会の講師の決定

これまた白熱しそう。

しかも、次回は自分が司会だし、がんばらくっちゃ!

最後に事務局からの連絡で、1名、実行委員の辞退者が出てしまったということです。

とても残念なことですが、その人の分もみんなでがんばろうと思います。

実行委員会が終了したあと、恒例のお茶会です。

今日は発言はあまりなかったのですが、気疲れしてしまい、チョコレートパフェで疲れを癒しつつのコーヒーを飲んで、1時間ぐらいみんなで話しました。

帰ってきたら、少し頭痛が。

頭が痛くなるほど集中したのは久しぶりです。

今日は早く寝ようっと。