SOCIALGATEさんでコンサルタントとして

本日、銀座のスタバでSOCIALGATE の副代表の中村さんと会ってきました。

ビジネスで必要な力、それが「逆転判断」!-銀座スタバ

学生と社会人の橋渡し、とてもステキな活動です。

自分の経験しているのですが、学生と社会人のギャップっていうのは、かなりあり、入社3年ぐらいまでは、苦しんだ記憶があります。

ある先輩の一言で私は救われて、学生から社会人に脱皮できました。

その言葉は一言なので、ここで書けばいいのですが、ストーリーがないと心に響かないので、通常は、相手の反応を見ながら話すようにしています。

そんな感じで、私の話もそうですが、中村さんのことを聞いたりしていたので、気が付いたら、2時間ぐらいお話しました。

いつかは、コンサルタントとしてセミナー出来たらいいなぁって思っています。

まずは、スタッフ勉強会に勝手に混ぜてもらうところから、スタートになりそうです。