本田直之さんのご縁

今日は先日の丸善、本田直之さんのセミナー で隣の席だった人とお食事会でした。

その方の親友とも合流出来て、いろいろとお話できました。

いやー若い!

ちょっと年齢差があったものの、いろいろ考えることが出来ました。

異業種交流会を主催して大成功したようで、立派です。

これは自分自身もそうですが、社内に「意識が高い人」が少ないこと、共通の悩みでした。

ただし、社外でこういう出会いであるからこそ、日々のモチベーションが高まるのも事実です。

また、世代を越えてもワークライフバランスが大切なことがわかりました。

それを実践するのはやはり大変。

いまでは、それが日常的になっていたのですが、人から見るとかなり大変なことを日常化して毎日こなしているようです。

お酒を飲まないで気がついたら3時間話しました。

世代は違いますが、親友と呼べる二人と出会えた感じがしました。

きっかけを与えてくれて本田直之さんにも感謝です!