ランチミーティングしてきました

勝間和代さんつながりで定期的に会っている方がいるのですが、今回は5ヶ月ぶりの再開です。

ランチミーティングというか、近況報告で、「おいしいものを食べる会」でもあります。

夏ということもあり、夏バテしないように沖縄料理のランチを食べてきました。

10歳ぐらいの年齢差があるのですが、年齢に関係ない親友のような関係です。

近況と、次の再開までにお互いどういうふうに成長するかを真剣に話し合い、ときには脱線した雑談や、経済の話など、話すことでお互いが成長する会話が3時間ぐらい続きます。

1次会はランチ。
2次会は喫茶店。

といった感じです。

帰って来て、心地よい疲労感と達成感に浸るのでした。

独立も考えているということで、



独立を考えたら読む本―弱者独立の成功法則独立を考えたら読む本―弱者独立の成功法則
著者:竹田 陽一
販売元:中経出版
発売日:1997-05
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


をプレゼントしました。
また、私の大好きな松田公太さんの本、

仕事は5年でやめなさい。仕事は5年でやめなさい。
著者:松田 公太
販売元:サンマーク出版
発売日:2008-05-23
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


もプレゼント。

いずれも、良書です。