iphoneのMMSに件名がないのは設定でOFFだったとは!

いままでのケータイではMMSでもきちんと件名を入れることができたのに、iphoneになってから件名を入れることができませんでした。

SMS/MMS

とボタンも統合しているので、そういう仕様なのかなってずっと思っていたのですが、事件が発生しました。

ケータイからブログの更新ができない!

エラーメールを見ると、

「件名がありません」

と書いています。

ってことは

iphoneでMMSだからといって件名がないっていうのはたぶんおかしいんじゃないのか!

ということになり、また他力本願です。

インターネットで調べると、

iPhone OS 3.0の喜びと悲しみ、MMSの件名

とありました。

やった、件名が表示されるようになった!