ひいふうみそ汁プレミアム、うまいし便利!

ひいふうみそ汁プレミアムをいただきました。




モニターとして感想をまとめます。

いままでは即席のお味噌汁をかなり頻繁に使っていたのですが、液体味噌がどうしても溶け残りがあり、気になっていました。

これは、粉状です。

7d17402d.jpg



子どもにも分けることもあり、その場合、熱湯だと冷めるまでがとても大変なので、粉状でさっと溶け、なおかつ熱湯じゃなくても、ミルクの温度でポットに保管しているお湯でもとけるのがとても便利でした。

発売元は かねささん。

http://www.kanesa.co.jp/

かねささん独自の製法で味噌を顆粒にしたスティック包装となっております。

食の安全に関しては、もちろん、国産大豆・国産米を“100%”使用しており、味噌の風味と美味しさを残したまま、フリーズドライ製法で乾燥加工した「パラミソ(顆粒みそ)」という新しい形のお手軽みそ汁です。

なので…

  1.生味噌よりも軽いため持ち運びに便利
  2.水分が少ないため賞味期限が長い
  3.サラサラしているので袋や手に付かず、きれいに使える
  4.お湯を注ぐだけでサッと簡単に解ける

というメリットがあるんですね。

ちょっとジャパネットさんっぽい商品案内になってきましたね。

ひいふう味噌汁


味は液体味噌汁とそれほど変わらないような気もしましたが、ともあれ、これから、朝食っぽい夜食をいただきます!

0b8f43ef.jpg