iphoneのアプリ「産経新聞」の不具合解消

iphoneの購入の大きな動機の1つが

iphoneのアプリ「産経新聞(iphone版)

でした。

電車の中でもオフラインで見れるのが魅力。

ただし、拡大したときに、うっすらとモザイクの解除ができるときとできないときが気になっていました。

できないときは、電波が届くところにくるとできるようになるのですが、その謎がようやく解明しました。


というか、きちんと説明を読んでいなかっただけした。

産経新聞iphone版)にきちんと書いていました!

画面下部左に現れるボタンをタッチすると「ページ一覧」画面に切り替わります。ここでページ名の前に青丸がついていれば、そのページは取得が完了しています。

ようは、

青丸が付いていない状態なのに、それでダウンロード完了って勝手に思い込んでいた

のが原因でした。

いやぁ~、これはしたり。