知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS、すっかりはまる

育児のスキマ時間というのは意外となくて、NINTENDO DSはもってこいです。

閉じればすぐにスリープモード。

開けばすぐに再開。

子どもが起きれば、すぐに閉じ、寝ればまた開く。

そんな感じでした。

そのスキマ時間も蓄積すればすごい時間になり、1ヶ月単位でいろんなゲームをしていました。

最近、はまっているのはこれです。

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
販売元:任天堂
発売日:2009-08-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


こういうのは発売してから半年で情報が古くなるので、見つけてすぐ買いました。

いやぁー、面白い!

経済って面白いんですね、ほんと。

社会科が嫌いで理系にきたことを少し恥ずかしく思いました。

酒井穣さんもブログで紹介しており、まさに同じ感想を感じています。

iphoneのアプリケーションだったらいいのになって思いつつ、今日もこれからします。