evernote

iphoneのアプリで実用的でしかも無料。

いままでのケータイではメモをMicroSDカードに保存していて、PCにはUSB接続のリーダーにつなげていました。

メールで送るとパケット放題じゃないので、そういう感じでしていました。

iphoneにしてからはパケット定額なので、それを活かして、なにかいいアプリないかなぁって検索しているとありました!

evenote

これがあれば、メモもカメラで撮ったのも、PCに自動同期。

iphone<=>自宅PC<=>会社PC<=>iphone<=>・・・

っていう感じでかなりつかえます。

電車の中で思いついたこともさっとiphoneに送ると、PCで見れるっていうのはいいです。

あぁ、こういうのをクラウドっていうんだなぁと感じて使っています。

地図と連携して、どこでそのメモを書いたかも分かるのがさらにいいです。