明日、NHKさんの生放送に出ます!

少し、このブログでも紹介したのですが、いよいよ秘密を公開!

明日、10月31日土曜日、NHK教育さんの番組で

子どもサポートネット

というのがあるのですが、20時から2時間の生放送に出演することになりました

司会は

町永俊雄さん

で、このシリーズではお馴染みのアナウンサーです

出演は

平田オリザさん
生稲晃子さん
パトリス・ルロワさん
大日向雅美さん

がメインです。

そして、

ぱぱわっぷ

…では、さすがに出演せず、本名で登場します。

といっても、親の代表として出演する数名の中のうちの一人です。

当然、メインではないので、2時間のうち数分しか話がふられないようですが、よければみていただければと思います。

ディレクターの方と先週打ち合わせしたのですが、育休を取得したパパの代表みたいな位置づけなのかなぁ。

フランス、フィンランド、オランダ、イギリスの各国ではワークライフバランスがうまくいっているのになぜ日本はうまくいかないのかを日本の子どもという視点から展開されるようなので、面白い番組だと思いますよ。

小心者なので、いまからすでに緊張のピークだったりしています。

あぁ、ちょっとおなかの調子が悪くなってきたかも。