永谷園『こしの極(そば・そうめん・ざるうどん)』

育児でどうしても時間がないときに一番困るのが食事を作ること。

冷凍食品ばかりでもなんとなくよくないし、飽きるし。

そこで、最近、乾麺を使うことが増えました。

ただし、乾麺は子供がたべやすくなる固さになるまでものすごく時間がなかるのが難点。

で、今回挑戦したのがこれです。






こしの極 そば
こしの極 そうめん
こしの極 ざるうどん

「こしの極」シリーズは出たばかりのようで、スーパーを4軒まわってようやく4件目でGetできました。

でも、あったのはそうめんだけでした。

まぁ、今日は暖かい日だったので、そうめんでノープロ、問題ありません。

子供と一緒に食べるものなので、あまりコシがありすぎるのも少し不安でもあったので、そうめんからスタートしようと、買い物前にちょっと思っていたし。

それにしても、乾麺って、いざというときにはとても助かりますね。
お湯が無くても、レンジでチンして出来るものもおおく、本当に助かっています。
ウチの場合は、そうめん・うどん・パスタは常に在庫を切らさないようにしています。

本当に時間がないときは納豆と和えるだけで上の3種類はそれぞれの食感を味わうことができます。


で、今回はフツーのそうめんと、パスタソースとからめたナポソーメン。

ソーメン

子供には両方とも大好評!

ホッとしました。

※今回、ブログスカウトからの掲載依頼に参加させていただきました。ブログスカウトさん、永谷園さん、ありがとうございました!