マンションのこんなところに亀裂が!?

うちの引き戸は2つあります。


1)廊下から洗面所にかけて

2)台所から洗面所にかけて


そのうち、1)の廊下から洗面所にかけての引き戸がなんか妙に重い。


よーく観察すると、1)は天井とレールの止め部分に亀裂が!


[手前側]
男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!-正常なレール


[奥側]
男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!-異常なレール

手前から置くにかけて、レールが落ちてきており、水平じゃないじゃあないですか!?


入居5年目経過しているので、仕方ないのかなぁ。


とりあえず、マンションのアフターサービスに連絡してみることにしました。