パパの都合のいいウソ

いもうとが来年から幼稚園。


今年もまた願書出すときに並びます。


並ばなくても大丈夫な気がするものの、おねえちゃんのときにしたことはやっぱり、いもうともやろうと思って。


立ち会い出産も、おねえちゃんのときもいもうとのときもしたし。


平等ということでもなく、単純にパパとしてそうしたいからするだけなんですが、それを実現するには会社を休まないといけなくて、1ヶ月ぐらい前から徐々に仕事の調整をする必要があります。



子供の行事なんかで会社休めない!



という人もいますが、ちゃんと計画的にすれば誰でも休めます。


だって、仕事で外部研修やセミナーとかだったら、仕事の調整して参加しますよね?


じゃあ、子供の行事で休めないっていうのはおかしいですよね。