アップルオンラインストア[注文7日目]いきなり「出荷準備中」に

ipadをiphone 4 の発売日にオンラインで注文しました。


クチコミサイトをみると、


・量販店が断線早い!


というのがあったのですが、ポイントつかないし、交通費などを考慮して、アップルオンラインストアで予約購入。



実は、育児休暇を取得してからは、物事の視点を需要と供給の両サイドで考えるクセが身についており、


1)あまりにも量販店でのクチコミが多いので、おそらく量販店での予約が激集中する


2)iphone4の予約が殺到し、ipadの生産体制からiphone生産にスライドするのでは


と予測していました。



この1週間、そういう情報をひろうのを楽しみにしていたのですが、なんとなか当たっていた模様です。



最近では


アップルオンラインストアで予約購入するのが一番いいのでは?


という情報が多く、そこでも集中しはじめているようです。


先手を打ってよかったよかった。



ipadの予約市場は、


「とりあえず、予約しておけ。それで手に入れた予約以外はキャンセル。もしくはオークション」


というパターンが多いようです。


オークションで定価以上の出品数も先週からいきなり増えましたし。



出荷予定日: 2010/06/30

お届け予定日: 2010/07/02


を真に受けて、ケースとか全く考えていなかったけど、そろそろ準備しておいた方がいいかな。


前倒し発送も多いようだし。