ママの里帰り計画

幼稚園も夏休み。


いつもはおねえちゃんが幼稚園行っているので、家ではいもうとの面倒だけでよかったのですが、夏休み中は二人。


いもうとは毎日が日曜日気分なので、おねえちゃんにからむからむ。


ほぼ数時間おきにケンカっぽくなっています。


ママもさすがにこの暑さもありダウン気味。


そこで、今年はちょっと早めに里帰りすることになりそうです。


パパはその間は、いろいろとやりたいことを計画中。


毎年恒例なことを今年も実施するのですが、大体こんな感じです。


・同窓会の主催

・読書

・保険の見直し

・お勉強

・家の掃除

・キャリアの棚卸し


などなど。

※自分用のメモなので、なんのこっちゃっていう感じですが、スルーしてください。


1ヶ月弱で、仕事しながらなので、かなり計画的にしないといけないです。


一番大変で、毎年恒例なのが、カーテンの全洗濯と窓掃除、網戸掃除。


これは体力も使います。


ただ、子どもがいないときしかできないことでもあるので、がんばらないと。