ニュースモーニングサテライトに出ます!

ワールドビジネスサテライトに出たばかりですが、実は・・・。



今週の木曜日、テレビ東京さんの



ニュースモーニングサテライト



にも出る予定です。




この番組は、朝早いニュース番組です。



午前5時45分から6時40分



に放送されています。



実はこの番組は大好きで、特に、



池谷キャスターと滝井キャスター、出来れば会いたい!



と思っている程です。

(末武キャスターも好きですが、海外にいる方なので、難しいもん。)





会社でいうと、ファシリテーターの役割をこの番組のキャスターを通して勉強しています。



また、相手にわかりやすく伝えるのも、どれだけ大切かっていうのも、経済素人の自分だからこそ身にしみて感じています。




といっても、直接会う形での今回登場じゃないので、残念・・・。





さて、この番組、育児をしていて働いている方には、とっても貴重な番組です。



観ているパパ・ママも多いのではないでしょうか?





他局にはない、芸能エンターティメントはなく、ニュースに特化した番組。




夜の覇者がワールドビジネスサテライト



なら、



朝の覇王がニュースモーニングサテライト



です。




ちょうど、アメリカの株価の終値が出たところで、日本の株が(経済が)どうなるか、そこからそれ以外の海外の経済に関して非常に密にコンパクトに詳しくまとめています。





といっても朝はなかなか時間がないので、録画したのをPSPに転送して通勤電車で観ています。