おしっこトレーニングほぼ完了

いもうとはおねえちゃんと比べておしっこトレーニング、かなり上達が早いです。


「ねーねみたいになりたい!」


というのがいろいろなところでの原動力となっています。


ただ、うんちはおトイレでできないので、それだけどうしようかと。


おねえちゃんも、おしっこをトイレでするついでにうんちができるようになったので、おしっこをカンペキにトイレでできれば大丈夫になるかな。


いもうとは、2月生まれなので、来年幼稚園。


11月には面接があるので、そこでおむつおわっているといいなぁ。


早生まれと遅生まれでトイレトレーニングの進捗に差がでるので、あせらずと思っているのですが、幼稚園の面接では、


「おむつは外れましたか?」


っていうのは聞かれるし、やっぱあせっちゃうなぁ。