富士山バナジウム天然水「alivio」が馴染んできた

会社や病院で見かける天然水の「ウォーターサーバー」。

これ、我が家にやってきました。

富士山バナジウム天然水「alivio」

をかしていただいています。



うちは、ベランダ側の端っこに冷蔵庫があるので、冷蔵庫の開け閉めで冷気がどんどん逃げていきます。

しかも室内にいても熱中症になる人が多いなんてニュースで報道していると、ますます不安に。

いままでは浄水器から出てくる水を利用していましたが、夏場の水はぬるくてとてもじゃないですが、そのまま飲めません。

そういう状況でもあったので、alivioはとても役に立ちました。

alivioの装置で水を入れる操作が、特に子供達は楽しいようで、水を飲むのが楽しみになっていました。

実際に、料理で使ってみた感想も。

シンプルな料理が一番いいと思い、2つの料理で、いつもの浄水器との違いを食べ比べ。




まずは、白米。

$男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!


お米の味が全然違いました!
しかも、お弁当で少し冷えたご飯のおいしさは全然違います。
コンビニの高級おにぎりのようなおいしさが手軽に楽しめます。





次に、夜中に急におなかが減ったので、ラーメン。

$男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!

具は一切入れずに、作ったラーメンは、いつもよりもっとおいしい気がします。



ちなみに、「8リットル 1,090円(1リットル 136円)

というお値段に関して感想

スーパーで売っているペットボトルのミネラルウォーターは2リットル200円ぐらいが相場なので、それと比べると、ちょっと高いような気がします。

ただ、8リットルで考えると、

ペットボトルタイプ:2リットルの空ペットボトル4本分
alivio:ビニール1袋

それぞれの処分を考えると、alivioに軍配が上がるような気もします。

また、自宅までペットボトルを持って帰るのを考えると、これって結構大変ですよね。


ちなみに、この「alivio」はお友達紹介キャンペーンを実施中ということです。

※このリンク先のページから申込みすると「天然水16リットルが無料」
※申込用紙の紹介者・名前欄に、どのブログを見て申し込んだか、ブログタイトルを記載する必要
※メールアドレス欄は何も記載する必要なし

という注意事項にご注意を。