椎名誠さんに会ってきました!

学生の頃からずっと愛読していた作家の椎名誠さん。


その椎名誠さんに会ってきました!



場所は紀伊国屋さんのサザンシアター。


新潮社さんの「ヨムヨムの夕べ」に参加してきました。



文芸誌「yom yom」が贈る 「ヨムヨムの夕べ」
【ト-クショウ】江國香織さん×角田光代さん「旅すること、小説を書くこと」
【講演】椎名誠さん「人間を撮る、人間を書く~新作(写真小説)朗読付き」




事前に紀伊国屋さんで、電話予約していたのですが、予約がきちんとされておらず。


雨だし、帰ろうかなぁと思ったりもしたのですが、当時の発信履歴があったので、代わりにけっこういい席をもらいました。



開始前はヨムヨムのVTRが流れていました。


男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!



さて、イベント終了後には、サイン会。


江國香織さんと角田光代さんの女性ファンが多く、椎名誠さんの列にはあまり人がいなく、むしろチャンス!


で、椎名誠さんにサインしてもらい握手してもらい、そんでもってちょっとお話できました。



今回のイベント、参加料は1000円でしたが、そこは粋な新潮社さん!



おみやげをどっさりいただきました。


子どもとママへのおみやげになってよかったです。


男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!