ママ、在宅ワークでだまされる

ママが在宅ワークを探していて、ようやくココが良さそうというところが見つかったそうです。


今日は午後に電話面接があって、いろいろと職務経歴のようなことを聞かれ、いい感触。


で、途中、


「サーバ構築費用として○万円払ってください」


といわれたそうです。


パパに連絡があって「やめとこう」という結論になりました。


それにしても。


「なぜ、在宅ワークでサーバ構築しないといけないんだ!?」


システム構築であれば、まだ分かるのですが、たとえ、そういうのが必要だとしても、仕事で元を取るまでに数ヶ月以上かかります。


おそらく、数ヶ月後の紹介が途絶えるんでしょうね。



いわゆるだまし系に引っかかる前にふせいだ冷静な判断を持っていたママですが、ママはけっこうやる気だったようなので、がっかりしてもいました。



主婦が家で働くのはやっぱり難しいようです。