幼稚園の面接の結果・・・ゴクリ

パパは今日も会社休んで、娘の幼稚園の面接に行ってきました。



おねえちゃんが通っている幼稚園なので、おねえちゃんも応援にママと一緒に4人で行ってきました。



途中で、パパはいもうととおててつなぎました。


いもうとの小さなおてては、ひんやりしていました。




「こんな小さな子どもでも緊張するんだなぁ。」



いもうとはパパの手をぎゅっとします。


パパもいもうとのおててをぎゅっとします。




うちのいもうとは2月生まれなので、まだ2才。


人生、最初の面接が2才なんて、とっても緊張するでしょうね。



おねえちゃんは3才になった時に面接。そのときもパパは一緒に面接に行ったのですが、そのとき以上に不安でした。


昨日もあまり寝れなかったし。




面接の会場に着くと、みんな緊張した感じに。



そして、名前が呼ばれて、みんなで面接の部屋に。




ソファーの奥から、


ママ、おねえちゃん、いもうと、パパ


という順番に座ります。


「おなまえは?」


「・・・」


そこにすかさず、おねえちゃんがフォローしてくれました。


おねえちゃんの応援もあり、なんとか全て答えることができました。






そして・・・。






そして・・・!






育児男子でいこう!




とっても喜んで、帰り道ずっとこのカードをもっていました。


おねえちゃんとふたりで坂道を走っているいもうと。


ぼやけてみえるその姿、今日1日でとっても成長したようにパパは感じました。



おいかけて、パパがおててをつなぐと、冷たかったいもうとのおてては、とってもあたたかくなっていました。


帰ってきて、白いストッキングを脱いだら、びっしょり。


2才といえども、やっぱりすっごく緊張してたんですね。




パパもママも帰ってきて疲れがどっと出ました。


おねえちゃんも「ねむーい」っていってます。



家族全員で、いもうとの応援した面接が終わり、これからみんなでお昼寝かな。