面接終わって数日でもう幼稚園の行事!

幼稚園の面接が終わり、まだ数日しかたっていない のですが、もう入園の準備の催しが・・・。

幼稚園用品の寸法合わせが今日、ありました。

実はこういうのも朝並んだ成果が出てきます。

うちの幼稚園の合格者は90人ぐらいらしいので、寸法合わせの時間も合格順になります。

並んだ会があり、早めの順番で参加することができました。

これが遅めの時間になると、制服合わせする子供達が疲れちゃうんですよね。

おねえちゃんのお下がりや、昨年卒園しちゃった人からもらったものがあるので、おねえちゃんのときほどかかりませでした。

ちなみに、おねえちゃんのときは

6万円ぐらい

で、今回のいもうとは、

2万円ぐらい

です。

この差の4万円は、幼稚園指定の物。

カバンやとか制服とか。

幼稚園指定のってすごい高いですよね。

少数生産で、しかも日本製ということもあり、まぁ納得はしますが、デフレの世の中、こういうところだけ、インフレになっちゃうのも困るなぁ。

引き取りと支払いは来年早々です。

そのときは、この金額にお道具箱やピアニカなどの共通セット2万円が別途。

しんどー。