ビジネスEVERNOTE (日経BPパソコンベストムック)/日経BP社編

iphoneにして一番使っているツールといえば、やっぱりEVERNOTEです。


ちょっとしたメモをとって、それをPCで加工して、検索して、とても便利だったのですが、自分流なので、もっと体系的に知りたいなぁって思っていたところ、日経BPさんからプレゼントしていただきました。

ビジネスEVERNOTE (日経BPパソコンベストムック)/日経BP社編
¥1,260
Amazon.co.jp


むむぅ。


知らないことがいっぱい。


仕事では使っていないのですが、仕事で使うともっと便利になる事例がいっぱいありました。


もちろん、基本から書かれているのと、どうも不便だと感じていることが、やり方をしらなかっただけというネタも多くありました。


それにしても、この手の本を、日経BPさんから出しているということに、驚きです。

日経BPさん、ごめんなさい)


ここまでわかりやすく、応用まで網羅するといえば、コンピュータの本だと、インプレスさんが得意な訳ですが、おそらくインプレスさんで出していたとしても、


基本編



応用編


に2冊になっていたでしょうね。


それを、よくもまぁ1冊にしているあたり、さすがとしかいえませんでした。

(画面のキャプチャーを無駄にとっていないあたりが、工夫なのかもしれませんね。)


やっぱり、インターネット上にドキュメントが多くあるとしても、基本は本から学ぶのが一番だと改めて感じた1冊でした。