入園式、疲れたようです。

今日はいもうとの入園式。


おねえちゃんは年長なので、いっしょに登園して、お歌を歌ったりしてきました。


いつもはバスで通園するのですが、今日はバスがない日。


だったので、みんなで歩いて出かけました。


ママもパパもスーツで、娘ふたりも制服。


いもうとは初の制服と通園靴だったので、かなり疲れたようです。


でも、がんばって幼稚園まで歩きました。


入園式はパパとママはうしろの席で、不安そうだったものの、一人で前の席へ。


パパは写真を撮りに前の方に行ってみると、かなり緊張した顔でした。


でも、パシャリと写真を撮り、ママに見せました。


帰りにファミレスでみんなでお食事。


二人ともバックバック食べていました。


パパとママはちょっと疲れて、食欲すくな気味でしたけどね。


いつもはお昼寝しないのに、今日はママと一緒にお昼寝。


もう夕方ですが、また二人とも寝ています。


おねえちゃんは、なぜかお絵かきしたりお勉強したり。


パパは今の間に、冬物をしまって、春夏ものを一気に洗濯開始!


・・・あれ?


天気が悪くなってきた。


乾くかなぁ・・・。